FC2ブログ
Recently
Archive
Category
Link
Profile


D.I.Y

POTTOの山本君が伊勢丹での催事でブランドコンセプトを提出する際、
“「自由に生きる事、D.I.Yの実践によってもう1つの世界を共有する事」をコンセプトに創作を続けている” 
と言ってきた。D.I.Yの実践?はて??もう一つの世界??何のことかいまいち分からないんだけど、何だか最近、D.I.Yという言葉がやたら目に付くんです。
最初はホームセンターみたいで変ですねーって感じていたんだけど、何かそこに自分も目指すところの、何か魅力的で自信を持てる生き方がある気がして、気になって模索中です。
出来る事は出来るだけ自分たちでやる生き方、それができて、隣と助け合って生きていけたらいいんだろうな。太った権力の所に不公平に色んな物が流れていく仕組みを変えるのは、D.I.Yの実践なのかもしれない、まだ言葉がうまく出てこないけど...。なんか権力っていうの背を向いてる感じはする。
でも反権力とかって掲げるほど強くないけど、なんか大きなお金を回す人達の陰で色んな歪みが生じているのが何か素敵じゃないな、と思うので、“Do it yourself”が広まればいいなーと、ここんところ思っています。
RIMG0312_R.jpg




2008.09.23(Tue) - LIFE





/