FC2ブログ
Recently
Archive
Category
Link
Profile


キツネの襟巻き

REREのオーガニックコットンでできたキツネの襟巻きが、
また少しだけですが出来上がりました!
RIMG1402REREkitsune_R.jpg
“ Don't let us cry anymore. by FOX ”というメッセージの缶バッチをつけています。
動物の命を残酷に奪う毛皮のおしゃれはもうやめませんか??というREREのメッセージです。
日本も欧米にならってもうちょっとしたら、毛皮を着るのが恥ずかしくなる、と言われています。
長く使えると思って今買ってしまっても、少し先の未来では恥ずかしくて着れなくなっては
高い買い物になってしまいます。
動物を圧倒的に苦しめる毛皮のファッションに‘NO!’という気持ちでキツネの襟巻きを作っていますが、このキツネさんのおかげで、アニマルライツセンターの活動をしている方々もお店に遊びに来てくれて知り合えたりしました。
彼女達は、レザー製の物を持ちたくなくなって、すでに持っていたブランドバッグはどこかに寄付したり、もちろん新しくは買わないし、ベジタリアンだったりとても徹底していたのですが、
でもなんだかその姿は楽しそうだし、かわいいし、とても感心しました。
私は新しく買ったスニーカーがスウェードだったり、持っているレザーのバッグがとても大切だったり、
昨日もお肉のぎっちり入ったピロシキ食べたり、全然徹底はしていないのですが、
今の自分の思う事をやっていこうと思っています。
RIMG0084virgni_R.jpg
着けるとこんな感じです。
口の所にクリップがついています。
モデルはフランス人のとっても素敵なアーティスト、ヴィルジニー。
それから下の写真は、私の私物。
お気に入りのバッチをつけてます。
星のピンバッチは、POTTOの山本君にもらったアナキストバッチ!
半分ピンクなのはフェミニストアナキストのマークなんだって。
難しい事わからないし、大した思想もないんですけど、気に入ってつけさせていただいてます。
RIMG1403kitsune_R.jpg
かなり使いすぎてボソボソになってきましたが、さすがにオーガニックコットンなので気持ちいいです。
今度、目のところにスパンコールかボタンか何かつける予定、
おしゃれアナキスト。


2008.12.04(Thu) - ITEM!





/