FC2ブログ
Recently
Archive
Category
Link
Profile


ホ・オポノポノ

それ面白いの??って聞かれて
‘まーまー’ってちょっとすかして返事してる‘murmur magazine’。
まぁまぁなはずなのに新しい号が出たって噂聞いて、
ナチュラルローソンに必死になって買いに行ったの、
そしたら売り切れっていうじゃない。
今度は渋谷に行くっていう相方に買って来て~~!ってまたまた必死にお願いしたら、
いちごの表紙じゃないの買って来ちゃった。
バラの表紙はバックナンバーなんだから!
そんなのとっくに読んでるんだから!!
まぁまぁ面白いとは言ってるはずなのに、血眼なんだから!!
そんなこんなしてたら、相方さんがやっと見付けてくれて、
お土産に冷え取り用のシルクの5本指ソックスも一緒に買ってやってきた!
もうまーまーとか言わないよ、
面白いよ、マーマーマガジン。
RIMG1727_R.jpg
後ろの方に古代ハワイに伝わる問題解決法って‘ホ・オポノポノ’ってのが載ってて、
なんでも潜在意識の記憶をクリーニングする事で、こだわりから自由になれるっていうの、
ガンが消えたりする例もあるんですって。
ホメオパシーでも病気のもとはこだわりだったり、からまった感情だったりするっていうし。
こだわりは苦しい。
クリーニング法も‘ありがとう、ごめんなさい、愛しています、許してください’ってただその言葉を言うだけ、言うっていうか声に出さなくてもいいみたい。
簡単!!
影響を早速受けて、しょっちゅう言ってるの。
赤ちゃんに向かっては‘ありがとう、ごめんなさい、愛しています、許してください’、
ストーブにも携帯電話にも家にも植木にも!
ホ・オポノポノ、案外しっくりきたよ。
案外、物に宿る念って強いっていうから、悪口を言いながら飲んだマグカップは悪い念がこもってるから‘ありがとう、ごめんなさい、愛しています、許してください’っていってクリーニングしていかないと。
いや、そもそもそんな自分を直さなきゃなんだけど。
ホ・オポノポノとは関係ないけど、古いものには相当念がこもっているから、アンティークとか古着とかちょっと気をつけて選びたいって思う。
古いものを見たり触ったりして、重い感じとか暗い感じとか、息苦しかったり(カビの場合もあるけど)、
そういう自分の勘を信じていないとなぁって。
念とか魂とかって実はすごいから、ホ・オポノポノでクリーニングしたり、
家だって‘いい家だねぇ’って褒めてるときれいで長持ちするっていうから、
言葉が通じない相手にだって愛情をもって接したい。
使い捨てのスピード社会とはちょっと違うのよ、

やっぱしマーマーマガジン、定期購読しようかしら...。


2010.01.13(Wed) - LIFE





/