FC2ブログ
Recently
Archive
Category
Link
Profile


Wao!

今年も終わりだ、ワァオ!
それにしてもいい一年でした。お陰様です、ありがとうございました。
写真はワオキツネザル、ワ~オ。
image.jpg
ワオキツネザルはマダガスカルに生息する方たち。
出産、育児なんかで最近テレビとかネットとかゆっくり見たりできてなくって、
気付いたら、BIGBANG、とか、なんだそりゃ??って。
動き早いし、パンツ細いぞ。
完全に世間に取り残された感いっぱいです。
しかし、EXILEがあんなにいっぱいいると思わなかった。
そうそう、知らないうちに韓国企業がマダガスカルの土地半分を99年間リース契約したんですって。
しかも無償リース。
ワオキツネザルだって黙っちゃいないよ
ワ~~オ!だよ。
一度壊した自然は戻らないよ~~。
人間の利益の為に動物がいっぱい死んじゃうよ~~。
少子化問題とかいうけど、‘もっともっと’って経済発展ばかり言ってたら少子化は問題だけど、
世界的に人口が多すぎるから、自然が壊されちゃうし、
食料危機だし、家賃も高いし、そのわりに家狭いし、車多いし、生きづらいし...。
行った事ないけどマダガスカルなんて自然がいっぱいなのは想像つくのに、
簡単に破壊しちゃだめだと思う。
ワオキツネザルも人間もシロクマもどっちが偉いとかないもの。
‘もっともっと’って人間だもの、未熟ですもの、ちょっとは言っちゃうけど、
行き過ぎはやめたい。
お金はただお金でしかないって事に気付いたって、誰かが言ってた。
私に何ができるのかなぁ、なんて思うと途方に暮れちゃうけど、
やっぱり何かしないと、生きづらいまま、死んでいく事になっちゃう。
より大きく、より早く、より便利に、では満たされない事がうんざりする程分かったから、
やっぱり自分らしく小さく普通に堂々と生きていこう。
って事で、毛玉のタイツも、穴のあいたカーディガンも、堂々と着ていこう。

来年も皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。
8日金曜日からPOTTO SHOPは営業します。
良いお年をお迎えください!!!


2009.12.31(Thu) - LIFE





/