Recently
Archive
Category
Link
Profile


ゆず

引っ越す前の冬は
このゆずの木にほんの5個くらいしか実がつかなかったけど、
私が、
あぁ柚子の木がある、嬉しいな嬉しいなーって思って暮らしてるのが
伝わったのか
ただの偶然か、
当たり年が続いたのか、
引っ越してから去年と今年と、
柚子の実がたわわになってくれて、
本当に嬉しい。
2017111314270002e.jpg
いつも私にドキドキする本を教えてくれる友人が
こちらの本の存在も教えてくれて、
もう、こんな本に出会えて幸せだと思わされてます。
(全部読めてないんだけど)
植物の感情や記憶を
スピリチュアルや目に見えない力って側面からじゃなくて、
実験やデータで教えてくれる。
これを読んだ後と読む前だと、
見える世界が変わったように感じました。
(まだ全部読めてないんだけど。)
20171113143645839.jpg
あぁ、
愛しい柚子の木よ。
20171113142659a1a.jpg


2017.11.13(Mon) - LIFE





/