Recently
Archive
Category
Link
Profile


買ったものあれこれ、

なおきちゃんのチェンマイお土産市ツアーでゲットしたもの、
ピンクの網バッグは通販でゲット済みだったので、
今回は網以外のもの、
アシンメトリーなピアスに、
髪の毛留めるやつに、ワッペンがついたソックス。
この小皿は何に使おうかねぇ、って迷ってたら、
お店のなおきちゃん、
使い道わからなかったら買わなくていいんじゃない?って、
買わせないようにするけども、
かわいいから、買わせてよー。
毎日お茶飲むときに小さいお菓子を乗せたり、
お客さんにコーヒー出すときにお砂糖とスプーン置いたり、
ご飯のときにお漬物や塩昆布乗せたり、
こんなちょっとの事で田舎暮らしは毎日がちょっと楽しくなるのよ。
20171106125929f2e.jpg
それから、なおきちゃんの横に出店していた
good morning farmさんはなるほど、
作ってる女性もうんとかっこ良くて、
ピクルスやジャムたちもセンスがよくて、
すごいなぁと感心。
今度岡山のマーケットにもやってくるみたい。
前に食べたサンドイッチピクルスに感動して、
レモン入れて私も真似してピクルスをこしらえました!って
興奮して伝えちゃったよ。
迷って迷って今回はニンニクのピクルス!
食べたり、料理に使うの楽しみだ。
201711061259309bb.jpg
それから、
ヒートテックや極暖てネーミングに負けて、
ついつい愛用してるけども、
私みたいなかゆかゆに乾燥する体質にとって
直接肌に触れるものは、
できたら綿や絹みたいなのがいいんだろうなぁ、
徐々にシフトしていきたいなと、思ってたので、
綿100%じゃなかったけども、
綿の肌着が安くゲットできて嬉しかったな。
ビッグ久保があって今治羨ましい。
20171106125931fd2.jpg
また今治行きたいな。


2017.11.06(Mon) - LIFE





/