Recently
Archive
Category
Link
Profile


家の前の小川

家の玄関出たところに
蛇がいてぎょっとした事と、
鳩がいてびっくりした事なんかはあって、
今度は家の玄関出たとこに蟹が歩いていて
か、かに⁉︎とちょっと面食らったという生活の日記を
この前書いたんだけども、
よく考えたら家の前は小川が流れてまして、
ま、川の蟹や亀も遊びにきますわな。

家の前の川、
川の向こうの方で魚を捕まえている息子が見える。
20171025140758739.jpg
魚の網を買ったもんで、
魚を捕るのが楽しくて仕方ないみたい。
近所のおじさん達も、少年時代を思い出すのか、
よーく話しかけてくる。
それぞれのおじさんが、
あっちの方が魚いるよ、とか、
もっとこの辺で捕ったらいいよーとか、
みなさん子供の頃、この川でよく遊ばれたんですね。
20171025140800c56.jpg
不便もあるけども、
適当に子らが遊んでくれるのは
田舎暮らしの楽チンなところなような、
でも結局まだまだ付き添いしなきゃだから
楽チンでもないか。
2017102514080079f.jpg
どこにも出かけない休日は確実に増えました。


2017.10.25(Wed) - IKUJI





/