Recently
Archive
Category
Link
Profile


スパイスカレー

朝夜と寒くなったせいか、
うーちゃんが熱出したり、
ノキンコの咳が多くなったり、
またまたうーちゃんの熱が続いたり、
ここ何日かずっーとどちらかが保育園か学校を休んでます。
昼間カーーッと暑くて、
夕方に涼しい風が吹く9月が1番好きな時期だったけど、
子らの体調管理には気を使う時期ですね。

バラッツさんのスパイスカレーワークショップに参加してから、
家庭のスパイスカレーの味がとても良くなった事が嬉しい。
ファンネルやカルダモンのホールスパイスなんてもんも新たに買って、
フレッシュなバジルを入れてみたり、
セロリをたっぷり入れてみたり、
ココナツミルクは入れないでみたり、
鶏肉はヨーグルトとスパイスで漬け込んでから入れてみたり、
色々と小さく実験中。
201709141128482db.jpg
子らの為にチリパウダーは抜きにして、
ガラムマサラで辛味を出してるんだけど、
ほんとは辛いのが美味しいよね、早く辛いの食べられるようになったらいいな。


2017.09.14(Thu) - LIFE





/