Recently
Archive
Category
Link
Profile


さすが写真家

京都在住の写真家、佐々木知子ちゃんが
2年前に遊びに来てくれた時に、
またまだ空き家のまま手付かずのお家の
草ボーボーのお庭で記念の家族の写真を撮ってくれた!
お家もお庭もひどい状態だけど、
ここからはじまった、という記念の一枚になるわぁ、と
思ってたけど、
プロの写真家にかかるとなんでかこう家も庭も全然ひどくなくて、
ただただ嬉しい一枚!
201708071447353be.jpg
スマホで写真を加工するアプリを手に入れたもんで、
今の気持ちいい我が家を同じようなアングルで自分で撮って、
簡単なビフォーアフターを楽しもうと思ったんだけど、
こんなに変わった〜という驚き以上に、
さすが、写真家!
プロの写真と比べたら、
今の方(上の写真)が全然魅力がない住まいに見えちゃう。
20170807144740577.jpg

そして、
嬉しいことに、
今の暮らしを写真家佐々木知子の視点で撮って下さった!
今度のお家の台所、
古いし、長雨が続くとカビがでて大変な事もあるんだけども、
私のうんと大好きな場所で、
だからほんとに嬉しい一枚。宝物。
20170807144736a26.jpg
ご飯を待ってるうーちゃん。
私はお勝手に立ちながら、
目の前の窓から見える白鷺に感動したり、
あそこにハーブを植えたいなと想像したりしています。
20170807144743440.jpg
写真家の友人が来るもんだから、
目障りな部屋干しなんかは全部子供スペースに追いやって、
リビングは格好つけてたのに、
そんなせこい思いなんかも写真に見抜かれてしまったよう、
この日は隠していた、
わさわさっとした暮らしも、
いや、こんなに魅力的なんだ!と再発見。
201708071447449f3.jpg
写真家って一体なにがどう違うんだろ。


2017.08.07(Mon) - LIFE





/