Recently
Archive
Category
Link
Profile


成羽美術館のミュージアムグッズを学生さんがこしらえました。

高梁市にある成羽美術館、
恐竜や植物なんかの化石の展示をやってます!
20170731150418640.jpg
昨年は古代エジプトをテーマに、
岡山県立大学のテキスタイル科の学生さんたちとの
ミュージアムグッズ制作に
少し参加させてもらったのですが、
今年は恐竜や植物の化石がテーマで、
また学生さんが作るミュージアムグッズの企画があり、
またまた参加させてもらいました。
そして、
出来上がって、成羽美術館に並んでます!
Tシャツにトートバッグにポストカードに、
クッションカバーにブローチなどなど。
県立大の学生さんにとっては大切な授業の一環で、
成羽美術館は制作前の学生さんへのレクチャーから始まり、
途中途中もアドバイスや審査などを経て
出来あがったグッズを販売していて、
面白いなぁと思います。
20170731150415257.jpg
毎年好評の企画、
すでに完売してしまったものもあるって!
すごいー。
テキスタイル科の学生さんたち、
本当に絵がうまいの。
2017073115041460e.jpg
一筆書きで描かれたティラノザウルスのTシャツと、
デッサンみたいなトリケラトプスのTシャツ、
学生さんがこのベージュのLサイズを着てて可愛かったから
私も欲しかったけど、売り切れてました。
8月にまた入荷するって言ってたけど、作れたかしら。
201707311504167e5.jpg
山本くんはうーちゃんにTシャツと
自分用にブローチキットを購入〜。
学生さんたちが一点ずつ作ってるミュージアムグッズが売られてるなんて、
なかなか岡山も面白い!
20170731150412a44.jpg


2017.07.31(Mon) - LIFE





/