Recently
Archive
Category
Link
Profile


スズメバチこわい

ここに引っ越してきて9月で1年になります。
思えば渋谷原宿代官山、
時には新宿を自転車でピューンと走り抜けてた私は
前世の時の私だったか。
友達と原宿でお茶して恵比寿で飲んでたのは夢だったのか。
今は自然に囲まれた暮らしを満喫してます、
と言いたい、でも言えないの。
だってね、スズメバチに勢いがあってこわいの。
大きなスズメバチが気づいたら家の中にいたり、
車に2匹くらいが体当たりしてきたり、
草刈りしてたら追いかけてきたり、帽子にとまってたり。
スズメバチがこわい。
早くも田舎暮らしのスランプに入りかけてます。
どうしましょ。
2017073014381599c.jpg
今の時期、つけてもあまり意味がないと聞いたけど、
今回は業務用のすごいのも買ってみた。
前にネットで見て手作りしたペットボトルの罠は
スズメバチが中に入ってジュースを飲んでから外に出るという
スズメバチにとっては憩いの場だったもんで、
もう作りません。

大量発生したカメムシも
庭にいる蛇も克服したけども、
スズメバチには心が折れかけてます。


2017.07.30(Sun) - LIFE





/