Recently
Archive
Category
Link
Profile


京都から

もともとは東京に住んでいて
震災後に高知に越して、
そのあと京都に越して今は京都の人になった
写真家の佐々木知子さんが
パンを手土産に遊びに来てくれた。

まだ店舗なんか構えてないけども
注文とかで焼いてくれるみたい。

カンパーニュとか、
レモンのクグロフとか、自家製オレンジピールのスコーンとか。
201707211601311e4.jpg
クリームチーズとセミドライりんご、
クリームチーズといちじく、のそれぞれハードパン。
あぁ、美味しい。
20170721160132cb4.jpg
アーツアンドサイエンスで働いてらっしゃったとか。
パンも売ってたのかな。
20170721160129cd1.jpg
感動したのは、美味しさだけじゃなくて、
このパンをとめてるヒモの細さ!
紐が見当たらなくて、
布の端をほどいたんじゃないかしら?と
こんな美意識を持ち合わせていない山本家では心配したくらい。
もしかして、これがオシャレなんじゃないか?と。
だってこの紐を床に落としたら、糸くずだったよ。
20170721160130cbe.jpg
と、京都のハイセンスにも触れ、
パンも美味しくて、
嬉しかったです。
特にレモンのクグロフが最高に美味しゅうございました。
お店出したら教えてほしいです。


2017.07.21(Fri) - LIFE





/