Recently
Archive
Category
Link
Profile


サコッシュ

ちょっと前のこと、
POTTOの山本くんが、
「〇〇さん、ファッションの仕事してるのに
クレイググリーンを知らないんだって、」
って言ってきたけど、ごめんよ私も知りません。
ま、私はファッションで仕事してないから仕方ないか。
でもちょっと前も今とても流行ってるなにかを知らない、と言って
びっくりさせたり、
オフホワイトっていいと思う?って聞かれて、
なにをどういう質問かもわからず戸惑ってたら、
どうやらオフホワイトというどこかの国のブランドが人気らしくて、
好きか嫌いか、という質問だったらしい。

スズメバチや雑草や溝に気を取られてたら、
どんどんファッショントークから置いてけぼり。
歳のせいじゃないわよ、
田舎のせいよ。
で、この前は、
納品でサコッシュ作るんだけど、
どんなのがいいかなぁ、と山本氏。
サコッシュ⁇
出ましたよ、また新たな言葉が。

どうやらちっちゃい斜めがけバッグらしい。
携帯と小さいお財布が入ればいいっていうスマートな持ち物。

そして、こんなサコッシュが出来ました。
20170712160933635.jpg
Tシャツにパンツとか、
なんてことないワンピースとかオールインワンに
こんなの下げたらかわいいんじゃないでしょうか?
20170712160935ddf.jpg
それぞれ裏と表で色も違くて、
愛すべきサコッシュ。
リボンで長さなんかは調整できるし、
なんかスカーフとかに替えても楽しいと思う。
2017071216093583e.jpg
もっと色んなバリエーションが出来てました。
知らないのを知るのも楽しいもんです。


2017.07.12(Wed) - ITEM!





/