Recently
Archive
Category
Link
Profile


スズメバチ

家の中に巨大なスズメバチが
気づくと入ってるんです。
毎日と連続して入ってた日もあるし、
2匹の事も。
ムチムチとした黄色と黒のボディの凶悪な雰囲気の顔立ち、
もはや家族の一員でしょうか。
家の中に家でも作る気でしょうか?

大工さんに屋根裏にスズメバチの通り道がないか
見てもらって、応急処置してもらったのに、
やっぱり、まだまだ入ってくる。
緊張感漂うマイホーム。
スズメバチ怖い。

次の応急処置で、
山本くんがネットで調べた蜂の罠、
砂糖とお酒とお酢をペットボトルに入れるやつ、
あとはホームセンターで買ってきた蜂激採れ。

結果はペットボトルの方は入ってもまた出てしまう事が判明。
下げる位置に寄っては蜂激取れは蜂がほんとに取れてびっくり。
このボトルが真っ黒になるくらいみっちり入って、
しかも家にもまだまだスズメバチが入ってくる。
山間の隙間だらけのお家の迫力ったら。
201707081657523f1.jpg
田舎暮らし、蛇にドキドキして引っ越したけど、
今のところ蛇より蜂が大変。

お庭のキウイはそれらしくなってきました。
20170708165756e3f.jpg
キウイのところにちょこちょこなってる別の実、
私は正体がわからないと口にできないけども、
子どもはなにこれ?と口に入れる。
2017070816575376d.jpg
甘くて美味しい!と子どもは喜んでるけども、
ちょっと甘くて、ちょっと草の生っぽくて、
ちょっとヌルッとしてて、思わず険しい顔になる。
これはなんの実かね。
2017070816575561e.jpg
と、楽しいことと辛い事が次々やってくる。


2017.07.08(Sat) - LIFE





/