Recently
Archive
Category
Link
Profile


やかんは消耗品じゃなくなったので。

やかんにたっぷり水を入れて火にかけて、
ちょっとだけその場を離れたつもりが、
すっかりその事を忘れて空焚き、
やかんをダメにして買い替える、というのを繰り返したから、
やかんなんて安物で、という気持ちがどこかにあって、
今使ってるのも適当に700円くらいで買ったもの。
ところがどっこい、
ガスコンロの性能が良くなって、
近頃空焚きしないまま、
もうその適当に近所で買った気に入ってないやかんを
ここ10年くらい毎日毎日朝起きたら1番に手にして、
キッチンでずっと目にしてる。
気に入ってないやかんのキッチンでの存在感の大きさったら。

で、ずっとずっとかわいいやかん、というか
ケトルが欲しくて、
このたびやっとのこと、我が家に念願のケトルがやってきた。
嬉しい。
野田琺瑯や色々迷ったんだけど、DANSKのホーローの。
20170630143010a51.jpg
まず起きたらこれにたっぷり水を入れて火にかけて。
自分的には初めての引っ越し祝いのつもり。
台所が本当に好きな場所になったらいいな。


2017.06.30(Fri) - LIFE





/