Recently
Archive
Category
Link
Profile


WATCO OIL

我が家の無垢材のフローリング、
ニス仕上げとワックス仕上げとオイル仕上げ、
なにがいいか、
そんなもん、初めての選択だからよくわからなかったけど、
せっかくの無垢材、その良さが活かせるのはオイル、なんて情報を
どこからか聞いたもんで、
ワトコオイルってのを塗ることに。
そしてあれから数ヶ月が経過、
オイル塗りたての最初の頃はお茶なんかこぼしたり、
水が垂れても弾いてくれてて、
オイル仕上げ最高!って感心してたけど
近頃はフローリングにすぐに染み込むもんだから、
汚れやカビが気になり始め、
オイル塗らなきゃ、
オイル塗らなきゃ、と思いながら、
面倒だから後回し、
で、子らが水びちょびちょにすると、
ちょっとやめてよーーーと。
オイル塗らなきゃ、でも後回し。

そんなこんな見て見ぬ振りで暮らしてたら、
ワトコオイルを霧吹きでシュッシュして、
あとから布でふき取る、ってネットで偶然発見!
オイル塗りのハードルが急に下がりました。
20170620164727c4d.jpg
キッチンのフローリングだけはニス塗ってもいいですか?と
引っ越して1年も経ってないのに、
思ってたけども、
もうちょっとオイル仕上げで過ごせそう。


2017.06.20(Tue) - LIFE





/