Recently
Archive
Category
Link
Profile



田舎暮らしをして、
草刈り、溝掃除、スズメバチ、と、
今までなかった気がかりと共に暮らしています。
前はパン、お菓子、服、なんかの割合が頭の中にもっとあったのにな。
草むらのような我が家のお庭を
もう少しどこになにを植えて、どこで焚き火して、と、
計画してから色んなものを植えたかったのに、
気持ちばっかり先行しちゃって、
種を買ってしまったもんだから、
種を育ててみることに。

適当に、
カモミール、セージ、バジル、ラベンダー、
ベビーリーフだったかと、ひまわりと、
まだなにかあったようだけど、忘れてしまった。
201706161650058eb.jpg
201706161650061d1.jpg
すぐに沢山芽がでるのと、
何日も何日も土の中で力を蓄えて、
諦めた頃にひとつふたつ出る芽と、
まだ全然出ないのと、
種も個性が色々なのねぇ、と新たな発見。
しかし、草ボーボー→草刈機で刈る、というローテーションの草むら庭、
植える場所はあるはずなんだけど、
どこに植えたらいいんだか。


2017.06.16(Fri) - LIFE





/