Recently
Archive
Category
Link
Profile


鎌倉へ〜

尊敬するなんて簡単に言ってしまっては申し訳ない、
憧れの雲の上の存在だった
平川武治先生がPOTTOのショーも見に来てくださって、
(数年前からよく見に来てくださるんです)
休み中に是非家族で遊びにいらしてください、って
お言葉に甘えて鎌倉へ行ってきました。
途中、たぁ爺!って調子に乗って呼んでしまったけど、
ファッションに憧れていた10代からの憧れ、
すごい感覚と目と知性を持たれた大先輩が
目の前でうーちゃんと手を叩いて鯉を呼んでる‼︎
まるでおじいちゃんと孫みたい、
いやいや、憧れの平川さんだってば!
201705171609593d6.jpeg
お寺とか案内してくださって、
途中途中の植物の在り方に感心していたり、
人を気遣っていたり、
そのちいさな所作一つ一つに影響を受けてしまいます。
20170517160958ee0.jpeg
前もお招き頂いた事がある、
ドキドキの平川さん邸。
もうね、質素な中にたまらないオシャレで溢れていて、
素敵な書斎スペースがあったり、
恐れ多くて写真撮れません。
201705171610014ad.jpeg
7歳ののきに、
シャーマニズムってものはね、
神は木にも石にも宿っていてね、みたいな事を話していて
ああ、かっこいいです。

平川さんの批評に影響を受けた人、読んで育ってきた人、
たくさんいる中の私も1人。
スカーフにコーデュロイのパンツにジャケットに、
またスカーフにキャップにコンバースにパチュリのコロン。
これと言った事はないのに、なんでこんなにかっこいいんだろう、と
いつも思う。
20170517161000d88.jpeg
これからも平川さんの言葉を読ませてください。
心臓病だったうーちゃんの身体をずっと気にかけてくださる
優しくてこわい、とびっきりセンスのいい平川さん。
http://lepli.org/discipline/


2017.05.18(Thu) - LIFE





/