Recently
Archive
Category
Link
Profile


キョロちゃん

わたしこういうレトロな感じのにめっぽう弱くてね。
子らにかき氷を家で気軽に食べさせてあげたかった訳じゃないんだけど、
でも子どもってどうにもこうにもかき氷が好きよね、
買っていいよね?
かき氷が作りたくて買うんじゃなくて、
キョロちゃんが欲しい。
おまち堂のシャインマスカットかき氷、
今年は我慢しますから。
2017051618432271a.jpeg
ハンドル回すと目がキョロキョロするもんだから、
かわいくて仕方ない。
かき氷を作るのに興味がなかったとはいえ、
キョロちゃんが家に来たもんだから、
杏仁豆腐を凍らせた氷を削って練乳かけて食べたり、
マンゴーピューレの氷で作ったり、
イチゴでシロップ作ったり、
シャインマスカットはヨーグルトミルクの氷にしたり、
2017年はかき氷にはまる予感。


2017.05.16(Tue) - IKUJI





/