Recently
Archive
Category
Link
Profile


spring has come!

岡山の自然の中にちょっとだけ人が住むような
虫や動物や植物や水が生きているところにちょっとお邪魔させてもらってるような
そんなところに暮らしての
初めての春、
こんなに春って素敵だったんだなぁと
ちょっとセンチメンタルな気持ちになったりするのはなんででしょう。
20170413100005342.jpeg
あああー
お母ちゃん春が一番好きだわ、
春が過ぎるのが辛いわ、って言ったら、
何言うとるんじゃ、
夏はひまわりにかぶと虫じゃ、と
小2になったノキンコ、たのもしい。
そうよね、トマトにきゅうりにナスにとうもろこし、
育てるのも作るのも食べるのも
夏は夏で楽しいよね。
20170413100006de8.jpeg
お庭の桜が満開!
しかしその途端に散ってくのが寂しい。
今年は剪定したせいかちょっと小ぶり。
20170413100002f98.jpeg
ポカポカ陽気、
子らの洗濯物や布団を
できるだけ太陽に沢山当てることを育児と呼ぶのかな、と
ぼーっとしてみたり。
201704131000044c2.jpeg
そんな事を言いつつ、
草の勢いや、
溝そうじや、虫や蛇対策、
暖かさと一緒に厳しさも出てくる田舎生活。
201704131000015fb.jpeg


2017.04.13(Thu) - LIFE





/