Recently
Archive
Category
Link
Profile


田舎暮らしあるある2

冬になる前に、
この田舎のお家に来る日も来る日もカメ虫が大量発生、
お出かけの服に着替えたらカメ虫臭がして、
服を脱いだら内側に付いてたり、
布団にいたり、
田舎暮らし、こんなんで続けていけるんだろうか、なんて心が挫けたんだけど、
この地域の人の
‘今年はカメ虫が異常に多いから寒波が来るよ’って言葉が聞こえた、
そっか、
このカメ虫の多さはやっぱり特別なものだったか。
そして、やっぱりすごく厳しい冬がやってきた。
ほんと、1番寒い時期が来る前の、
あのカメ虫の量ったら、すごかったよ、
そして、このペットボトルの上のところを切って逆さに差し込んだ
カメ虫ホルダーが必需品。
ここに溜める溜める。
カメ虫ったら、自分の匂いで死んでしまうとか。
201703161650310eb.jpg
今日の田舎暮らしあるあるは、ペットボトルのカメ虫ホルダー。
これ、知ってるのと知らないのでは心強さが大違い。
そして、ちょっと暖かくなってきたここ数日、
またもやカメ虫さんがなんでこんなに?という量、
家の中に入ってくる。


2017.03.16(Thu) - LIFE





/