Recently
Archive
Category
Link
Profile


田舎暮らしあるある

いや〜、
昨日の岡山での 3.11を祈る会、参加できて良かったです、
移住で知り合った大切な友人たちの涙と笑顔と涙と、
ニカさんの歌は素晴らしくて、
いろんな祈りと想いと、
古賀茂明さんのトークは会場が満帆で聞けなかったんだけど、
と、ここまで書いて、なかなか文がしめられません、
やっぱり一言では言いきれない、
だけど、沢山聞いたのは次の子どもたちへ、という言葉、
それは改めて私も考えていかないと、と思わされました。

と、ここから今日の日記、
田舎暮らしあるある、
寒いピークは越えたよね、
いや〜田舎の古いお家に引っ越しての初めての寒さはどうにか乗り切ったよ、
寒かったよ、
だってね、
サッシの鍵を閉めたって壁とサッシの間には隙間がなくならない。
戸締まりしても家に風がふく。
20170313094239d2a.jpg
勝手口もスースーしてます。
20170313094237049.jpg
サッシ自体も、
ガラスと枠の間からお外がしっかり見えてたりして。
2017031309423871b.jpg
でもね、恵比寿のお家の時から、
隙間風ピューピューの底冷えする住まいには慣れていたから、
覚悟してたよりは案外大丈夫でした。

古いお家あるある、
戸締りしても隙間風。


2017.03.13(Mon) - LIFE





/