Recently
Archive
Category
Link
Profile


リメイクワークショップ

今治ホホホ座さんでさせてもらった
POTTOのリメイクのワークショップ、
タンスの肥やしや、
気に入ってたけど着られなくなったものや、
着物や生地なんかを
またまたなにかにリメイクします。
それぞれのリメイクのアドバイスや提案を山本くんがさせていただきます、というものでした。

例えばこんなリメイクできますよ、と事前にこしらえたサンプル、
大人のメンズサイズのスウェットを子どもサイズに!
穴あいたり、シミがついてしまったとしても、
そこを外してまた新たなスウェットになります。
こちら、保育園で沢山着替えが必要なのきとうーちゃんにも
過去にこしらえてきたタイプですが、
サイズを小さくするだけなのに、
デザインもかわいくなってしまって、
保育園着にはちょっともったいない。
20170307112228bae.jpg
それから、こちらは着てみないと分かりづらいのですが、
メンズの普通のユーズドスウェットを
肩を小さく、袖口は少しボリュームを持たせて、
女子に素敵なアイテムに、とか。
20170307112229641.jpg
こちらは私がこんなの着たいなぁと山本くんに相談して、
できたニットをリメイクしたビスチェ。
20170307112226f17.jpg
後ろを紐で留めます。
普通にシャツにデニムにも合うし、
ロングスカートに合わせてもかわいいと思う。
私も着なくなったニットでこのビスチェ作りたい。
20170307112227abb.jpg
実際のワークショップの時間は私は子守で抜けていたのですが、
なんだかみんなでミシン踏んだり、
出来上がりもそれぞれでなんだか自由だったなぁ。


2017.03.07(Tue) - LIFE





/