Recently
Archive
Category
Link
Profile


今治日記

今治に行ってからもう一週間が経ってしまった、
子が2人になってからのこのスピード、
もし子が3人、4人だったらと思うと言葉が見つかりません。

今治ホホホ座さんでのワークショップが終わり、
ホホホ座さんの愉快な仲間たちと打ち上げごはん、
楽しかった!
色々と調べるのを怠けているから、
震災以降海のものはなにを食べたらいいかわからず、
お店でお刺身とか頼むことがなくなっていたけども、
久々にこんなすごいのをいただきました。
これが美味しいのなんのって。
愛媛、全く侮れません。
20170304155534cce.jpg
タコの唐揚げ、
20170304155531dba.jpg
結婚ホヤホヤのカップルがいたもので、
お店から鯛の塩釜のプレゼント、
いやービールが美味しいのなんのって。
やっぱりお魚って美味しいよね。
海に汚染物質が流れ出てるのに、海のもの食べて大丈夫かな?なんて
数年前はそんな事考えなくても良かったのにな。
中トロのお寿司が食べたいな。
20170304155533969.jpg
今治は町に少しさびれた感もあるのに、
とても魅力的なところだったのはなんでかな。

POTTOのワークショップでお客様から差し入れでいただいた
このあゆみ製パンのパン、
おっぱいとかにわとりとか、
可愛いだけかと思ってたらすっごく美味しくてまたびっくり。
にわとりパンの目がチョコレートだったから、
てっきり甘いパンだと思って食べたらたまごサラダが入ってたり。
20170304155529cf1.jpg
それから、うお駒よっちゃんからのお土産のこちらのパンが
これまた美味しすぎてびっくらこいた。
Paysanってところの。
201703041555362c3.jpg
お店の案内が入っていて、
今度絶対行きたい。
201703041556061b0.jpg
達川ベーカリーの昔ながらの食パンもそれはそれは美味しくて、
出会う人たちが皆素敵で、
今治が大好きになりました。


2017.03.04(Sat) - LIFE





/