Recently
Archive
Category
Link
Profile


話は古いですが、

2月3日の節分、
鬼のお面を誰がつけるとかでもめたくないから、
おまけのお面欲しさにお豆を沢山買ってきたので、
お豆が余りまして、
そのままぽりぽり食べても美味しいんだけども、
ご飯と一緒に炊いても、それはそれは香ばしくて美味しかった!
2017021616132067e.jpg
フライパンにきび糖多めに入れて、
お水をちょっといれて火にかけて、
節分の残りのお豆も入れて、
砂糖が解けてお豆に絡んだら火を止めて、
フライパンの上でゆすって、白くなるまで、
あまーいお豆の出来上がり。
子どもの事を考えずに、自分が食べたいからって、
シナモンたっぷり入れて作ったら子にも評判で、
沢山作ったのに、あっという間になくなりました。
20170216161322103.jpg
今度はお砂糖に生姜のすりおろしをたっぷり入れたお豆を作りたくて、
スーパーの見切り品コーナーを物色するも、
もう節分のお豆は売ってなくて、
また来年のお楽しみ。


2017.02.16(Thu) - LIFE





/