Recently
Archive
Category
Link
Profile


ガーデン

新しい住まいの、
私のこれから長く愛するだろうお庭、
お庭というか敷地というか、野原というか、
二階堂和美さんがフィッティングに訪れてくださった時は、
‘きゃー私も草むらで暮らしてみたいと思ってたの!’と喜んでくださった、
ここがいつかガーデンや畑スペースになるんだろうか、
夢は机と椅子を置いて、テーブルクロスかけて、
第2のリビングルームにして、採れたての食べ物をすぐに食べたり、
そんな感じにしてみたい。
でも今は野原。
201701261537104fd.jpg
ハーブやお花や、なにを植えていくかは
もう少し整えてからにしようと思う。
今は和風の温泉民宿に似合う渋い日本の草花でいっぱい。
桜とか渋柿、もみじに蝋梅に梅、
20170126153711c2f.jpg
なんて思ってたけども、
荒れたままちょっとずつハーブも植えてみました。
苦手なパクチー、
パセリにディル、
カレンディラ。
20170126153713a18.jpg
それから、1番好きな柑橘のたんかんの木を見つけて、
我慢出来ずに植えてみた。
育ってくれー、
このひどい寒暖差で美味しい実をつけておくれー。
201701261537082a6.jpg


2017.01.26(Thu) - LIFE





/