Recently
Archive
Category
Link
Profile


その後、伊勢海老じゃなくてオオゲジと判明

岡山のちょっと外れだけど、
スーパーとか小学校とか病院とかあって住むには便利なところから、
もっとお山のほうで、
人っ気のあまりない岡山の外れの方へ引っ越して数ヶ月経ちました。

あれは引っ越したての頃、
山本くんと子2人の3人がお風呂に入っていて、
なにやら声が聞こえてきました、
わーやばい、これはやばい、
ちょっと見たことない、と。
そんなの聞いてもなにが出たか見るのも怖かったわよ私。

写真じゃ伝わらない、この恐怖。
大きい大きいと人から言われる私の手を広げたくらいの大きさの
蜘蛛みたいで蜘蛛じゃない、
ムカデのようでムカデじゃない、
あなた誰⁇
20170124164507458.jpg
3人が わーわー、やばい動いた、きついなぁ、とか言いながら
楽しげに出てきたそのあとは、
お湯が冷めないうちに私1人の入浴。
謎の生き物に襲われないように、
その生き物を凝視しながら緊迫した入浴でした、疲れなんて取れません。
あまりの出来事に、
目の前の生き物は伊勢海老だ、
伊勢海老にしては小さいじゃないか、と自分に言い聞かせてその場をしのぐ。
また一つ経験値が増えました。
この先、軽い気持ちで足を踏み入れた田舎暮らしに
なにが待ってるのか。


2017.01.24(Tue) - LIFE





/