Recently
Archive
Category
Link
Profile


ワイングラス

近頃、500円台くらいのワインを
毎日ちょっとずつ飲んでます。
あんましワインの味とか違いがわからないから、
500円台なのにこの美味しさのチリワイン!とか、
自分の言葉では言えないんだけども、
でも美味しいんだよなぁ。
毎日のようによるご飯の時にプチプラワインを楽しんでたある日、
雑誌で見る高橋みどりさんの食卓に、
ちゃんとワイングラスにワインが注がれているのがなんだか素敵。
マグカップでワインをカジュアルに飲むのがなんだか好きだったんだけど、
ワイングラス憧れるー、
なんて思ってたら、ワイングラス持ってました、
でもこれ、コップの部分、普通のパイレックスみたいなコップ。
201701171647486b5.jpg
なんでも、やっぱりザ・ワイングラス的な形の
薄いワイングラスで飲むと、
コスパワインこそ美味しく感じられるらしい、
高橋みどりさんは木村硝子店てところの使ってて、
私もそれを使ってみたいな、と思ってたんだけど、
まずは無難に有名なリーデルのものを買ってみました。
20170117164750f8e.jpg
いやー、ほんと、
赤ワイン飲むのがもっと嬉しくなりました。


2017.01.17(Tue) - LIFE





/