Recently
Archive
Category
Link
Profile


R-1ヨーグルト

うーちゃんと同じ病気のお母さんと情報交換する中で、
冬の色々なウィルス予防として、
R-1ヨーグルトを食べてるよー、と聞いて、
今まで気にしてなかったアイテムだったけど、
食べてみたいな、と気になって仕方ない、
スーパーで見たら一個130円くらいの代物で、
家族4人で毎日食べたら結構かかるよなぁ、と諦めモード。
あー、気兼ねなくR-1ヨーグルトが食べてみたい、
山本家がウィルスに強い4人になりたい、
って事でまずはこちらを手に入れた!
201701081501117cf.jpg
ヨーグルトメーカー!
もう少し安いのもあったけど、
これは温度調節できるから、
甘酒とかもできるし、ブルマンの豆乳ヨーグルト作りにもいいかもしれない。

で、続いて念願のR-1ヨーグルトも!
20170108150109ae3.jpg
大きいパックの牛乳から中身100ml減らして
ちょっとお砂糖入れて、
R-1ヨーグルトを入れて混ぜて43℃で8時間、
大量のヨーグルトが出来ました、
最初のR-1ヨーグルト現物を食べてないから違いが分からないけど、
信じられないくらいの美味しさ!
フレッシュ〜、
美味しくて、年末から沢山作っては皆で食べてます。


2017.01.08(Sun) - LIFE





/