Recently
Archive
Category
Link
Profile


減点

体も小さめだし、
まだ3歳だから、チャイルドシートに乗らないと違反になるってのに、
チャイルドシートに縛られるのが嫌で、
隙を見て逃げ出すうーちゃん、
姫路の行きと帰りは高速に乗るから危ないし、
絶対チャイルドシートに乗ってくれなきゃだめなの、
だめなのよ、
って監視してたところ、
ピーピーとおまわりさん。
後ろ座席でうーちゃんの横に座ってがっつりうーちゃんを捕まえてた私が
なんとシートベルトをしてなくて捕まってしまいました、
がーーーん、
20170106103233d51.jpg
高速に乗る時は全員シートベルト!
ごめんなさいね、
うっかりしてた私の免許証から減点してくれたらいいのに、
運転頑張ってる山本くんから減点。
それでも舌打ちの一つもしない山本くんは
人間ができてるな、と反省しました。

警察の人、
高速乗る前に立っててシートベルトしましょうね、と教えてくれたらいいのにな。


2017.01.06(Fri) - LIFE





/