Recently
Archive
Category
Link
Profile


シュトーレン

今年のシュトーレン、
総社のシェルブルーという王道ケーキ屋さんのを予約してゲット。
ケーキ屋さんのHPでバターのお風呂にちゃぷんと浸っているところを見てたから、
さぞかし美味しくて高カロリストなんだろうなぁと思いながら、
20161229163856d38.jpg
ああ、素敵。
端は切っても食べずに残して、
中の方を食べて、切り口を合わせてラップにくるんで保存。
ちょっとずつ細く切って食べて、
クリスマスから年末のお楽しみ。

そういうばセブンイレブンで期待しないで買った小さいシュトーレンも、期待以上に美味しくて驚いた。
201612291638581ed.jpg
友達が、六花亭のシュトーレンが感激の美味しさで、
来年も買おうと思う、と教えてくれて、
来年は私も六花亭のを予約したいな。


2016.12.29(Thu) - LIFE





/