Recently
Archive
Category
Link
Profile


祝島のびわ茶おいしい。

祝島のびわ茶、
前も岡山の移住仲間が沢山買ったのを
分けてもらって飲んだ事があった大好きなもの。

かねてからファンだったというのに、
POTTOが衣装をさせていただくようになって
お近づきにならせて頂いた二階堂和美さんからの荷物の中に
プレゼントでこのびわ茶もまた入ってたの。
あーますますファンになってしまう。
ニカさんも祝島のびわ茶も。
びわ茶と共に頂いた祝島の干したタコも、
タコめしにしてすぐに頂きました。
20161223172207cf3.jpg
祝島のある山口県上関町では、1982年より町内を二分する原子力発電所立地問題がおきていますが、祝島では島民の9割以上が反対しています。
「原発のお金に頼らない町づくり」を目指して、島おこしに取り組む一環として、祝島びわ産直グループが、このびわ茶を作っています。
…とのこと。
祝島にいつか行ってみたいな。
2016122317220707b.jpg
お庭にびわの木も植えたいな。
私も中国電力から電気を買って使ってはいるけど、
やっぱり原発に頼らない世の中がいいな。


2016.12.23(Fri) - LIFE





/