Recently
Archive
Category
Link
Profile


クリスマスプレゼント

のきとうーちゃんが通ってたもみの木保育園が引っ越して、
無認可保育園だったのが認可保育園になって、
前の古い、でも自然豊かな環境の場所は
学童保育と児童発達デイサービスと子育て広場のもみの木として残りました。
のきもはじめての小学校と放課後学童保育という
新生活がはじまるもんで、
私も少しは学童保育にかかわりたいなぁと、
子どもたちの小学校から学童保育への送迎を
できる時で人出が足りない時に参加しました。

そしたら、この前の学童さんたちのクリスマス会、
ぜひ参加してください、と声もかけてもらったけど、
あいにく予定が合わず不参加、
でも、こんなクリスマスプレゼントを用意してくれていて、
気持ちがぽっとあたたかくなりましたよ。

シナモンが効いたまるごとりんごのアップルパイ。
学童さんたちも作ったみたい。
20161220163031cdf.jpg
いつもありがとう、という子どもからのお手紙とか入ってて
ほんとちょっとした事なんだけど、
とっても嬉しかったし、
甘過ぎずほーんとに美味しかった!


2016.12.20(Tue) - IKUJI





/