Recently
Archive
Category
Link
Profile


なんでか、すみません。

ブログ見てますよ〜と言われると、
なんでか謝る癖が抜けません。
‘もうホントごめんなさいね’って。
今日もまた謝ってしまいました。
ホントはありがとうございます、って心と言葉はうらはら、あぁ。

近頃、育児で精神的にも追われてます。
学校帰りに学童保育で目一杯遊んで宿題もやって帰ってくるノキンコ、
帰るなり私に謎の八つ当たり。
朝と夜と、
また朝と夜と、
謎の八つ当たり三昧の日々。
お母ちゃんってこんな思いして私を育ててくれたのかな。
うたが産まれた時に
お母さんから‘2人育てるコツは下の子より、上の子を可愛がる事よ、’って
アドバイスもらってたのに、
私ゃ全然できませんでした、
小さい方に夢中になって今まできてしまいました。
きっとそのツケがまわってきたのかなぁ。
ランドセルが重すぎると、玄関で倒れこむノキンコ。
今まで背負って歩いてたのに。
20161205175522f12.jpg
うーちゃん、ずいぶん元気になってきたと思ってたけど、
やっぱり寒くなると色々あるよね。
夜間救急へ駆け込んだりの日々。
20161205175523422.jpg


2016.12.05(Mon) - IKUJI





/