Recently
Archive
Category
Link
Profile


おばちゃんのコーヒーって言ってたような。

瀬戸芸の哲子ルームに立ち寄ってくれたあべちゃん、
手土産に、
ちょっとすごいらしい世田谷のおばちゃんのコーヒー(確かそう言ってたような)って
こちらのコーヒー豆を下さった。
確かにおいしい〜。
美味しいコーヒーの淹れ方の説明も入ってて、
愛情を感じました。
パッケージもおしゃれっぽ過ぎる事なく、かわいいの。
20161202163826c37.jpg
http://www.glaubell.net/
コーヒー豆を挽いてドリッパーに
沸騰したのから少し置いたお湯を最初は少し入れて、
ふっくらさせてからまたちょびちょびお湯を注いで、
お湯を沢山入れてコーヒー量を増やしたい気持ちをぐっと抑えて、
余裕があれば牛乳を少し温めて入れてって、
毎日の嬉しいことの一つ。


2016.12.02(Fri) - LIFE





/