Recently
Archive
Category
Link
Profile


木の櫛

どこかで読んで、
ダイソーで売ってる桃の木の櫛がいいらしいというので、
買ってみることに。

市販のシャンプーリンスで背中の強烈な痒みに悩んで、
髪は石鹸で洗ってそのあとリン酢に行き着いたものの、
今度は一日経つと地肌が強烈に痒い、
もしや洗い過ぎなんじゃないか?と
湯シャン、酢シャンに変えてどれくらい経ったかな、
一年半くらい経ったかな、
とにかく私にはこれが合ってた!
ずぼらだし、楽チンだし、あんまし痒くないし、髪の毛が綺麗(私にしては)!

100均の木の櫛に紙ヤスリをかけて
表面のニスを落としてから、
好きなオイルに漬けて一週間くらい放置、
いつも湯シャンや酢シャンで、
あとは顔につけたアルガンオイルをついでに
ちょいっと髪につけてまとめてたから、
このオイルが染み込んだ木ぐしで髪を梳かすのが嬉しい。
20161108163528b0f.jpg
果物と砂糖で酵素ジュースを作ったり、
塩麹を作ったり、
そんな感じで出来上がるまで待つものって、
ただ買ったものとはまたちがう喜びをくれる、
100均のものも大切なひとつになりました。


2016.11.08(Tue) - LIFE





/