Recently
Archive
Category
Link
Profile


岡山 県議会選挙

2011年、東日本大震災がおきて、
私たちは東京に住んでいたから避難というのは大げさなのかと
色々と迷いながら暮らしていたんだけども、
一度、都市中心の暮らしを離れて地方への移住という事をチャレンジしたく、
移住先を探してた。
だけども、探しても探しても、
その時に希望していた京都や奈良や福岡あたりの少し外れの物件が
なかなか見つからず、
ちょっと移住という目標の遠さに息切れし始めた頃に、
岡山でこども未来愛ネットワークという団体の存在を知り、
移住の相談に乗ってくれたのが代表の大塚愛さん本人でした。
愛さんのお陰で、私たちは岡山暮らしが始まりました。

だから、愛さんが岡山の県議会議員の選挙に出られると聞いて、
断然応援してます。
若いんだけども、とっても尊敬している女性。
20161020162219eaf.jpg
もともと岡山出身の愛さん、
福島で大工の仕事をしながら、
自分たちのお家も愛さんが建てて自給自足の暮らしをされていたけども
2011年の原発事故をきっかけに
大切な暮らしを捨てて
岡山へ移住されてきました。
そして、移住をしたい方の相談をされたり、
福島からの保養のサポートをしてくれたり、
移住した方のケアまで考えてくれていたり、
移住仲間にとってはすごい存在。
だけど本人は控えめで優しくて聡明で、だけども行動力はあって、
普通のお母さんで、
背筋なんていっつもピンとしていて、
こんな女性が県議会でも私たちの代表になってくれたら、
ほんとに嬉しい。
2016102016222129a.jpg
暮らしや人をちゃんと考えてくれる人、
自分の損得を考えずに行動できる人、
大塚愛さんに憧れてしまいます。


2016.10.20(Thu) - LIFE





/