Recently
Archive
Category
Link
Profile


病気がある子どもも入れる保険

3歳になったばかりのうーちゃんが
まだ1歳になる前くらいにした入院の時に、
同じ病室になったお母さんが、
生協の保険に病気のある子どもも入れる1900円の保険があるよ、と
入ったらいいよ、と
オススメしてくれていて、
ずっとずっと頭の中にそのことがあったし、
うちはグリーンコープに入ってるから
しょっちゅうカタログで案内が入ってたというのに、
その保険にうーちゃんを入れてあげるまでに2年以上もかかってしまいました。
本当にこういうのに疎いもので、
生協のオフィスまで行ってあれやこれや説明を聞いての加入!
20161012204843fdf.jpg
生まれつき病気があったり、弱かったりすると、
保険なんて入れないのかと思ってしまってたけども、
今持ってる病気の手術やその病気での入院とかではさすがに
保険がおりないみたいだけども、
やっぱりなにかあった時の為に心強いよ、
子が入院するとお母さんも付き添い入院して家をあけてしまって、
家庭がアップアップするもんね。
持病とか先天性の病気とかかかえてるお子さんをお持ちの方で
保険なんて入れないと思ってる方いらっしゃいましたら、
こんなのありますよ!

のきんこは喘息やアレルギー持ちだけど、
これくらいの疾患だと病気の子どもの枠には入らず、
普通の1000円の保険に加入できます。


2016.10.12(Wed) - IKUJI





/