Recently
Archive
Category
Link
Profile


運動会

この前はノキンコの小学校の運動会、
20161005120808d51.jpg
3校くらいが廃校になって、ひとつにまとまったというのに、
それでもまだまだ人数の少ない小学校。
それぞれ一学年、一クラス、
のきのクラスは男子6人!
子どもの人数は108つ。
いや、108人。
人数が少ないといいところと良くないところがきっとあるんだろうなぁと
思ってたけども、
運動会は小規模で場所取りとかなくて
我が子もすぐに見つけられてとても良かった!

途中、未就学児の子のお菓子釣りって競技も。
こんなん、ありますかね。
20161005120809891.jpg
お昼ごはんの前なのに、
駄菓子が沢山入った袋をゲットしてしまいまして、
ほぼ食べ尽くすうーちゃん。
ここで取り上げたら大変な事になるのが目に見えてるから、
平和な道を選んでしまいました。
頑張って朝早くからお弁当をこしらえたっていうのに。
2016100512080346f.jpg
のきも、リレーとか玉入れとか色々出さしてもらってから、
はじまった!
全員参加のうらじゃ踊り!
20161005120806a09.jpg
少し踊ってから、子等が迎えにきて、
私たちも参加、うらじゃ。
20161005120805a7e.jpg
大きな声では言えないんだけど、
私、歌も踊りも全部含めてうらじゃが大嫌い。
ちょっとは踊れるようになってきた自分も嫌なの。

とはいえ、ほのぼの運動会でした。


2016.10.05(Wed) - IKUJI





/