Recently
Archive
Category
Link
Profile


スライム作り

ちょっと前にも小学校の理科の授業で
スライムを作ってきてはそれはそれは大切そうにしていたんだけど、
この前行った今治のハズミズムってイベントでも
スライム作りワークショップっていうのがあって、
小1男子の食いつきが半端ない。
やりたい、というのきに一度は、やめよう、と提案したのだけど、
涙目になってるじゃないか。
スライム、好きよのぅ。

‘これとこれを混ぜてから、
僕が森で取ってきたスライム液を混ぜるよ〜、’
20160925151712466.jpg
スライムが出来上がったら、
‘タレルの森へ行ってスライムを奉納するよ〜、’と、
この中を通って、
網の上に作ったスライムをドバーッと垂らす。
‘いいねぇ’
‘いい垂れっぷりだね’
20160925151713bae.jpg
このワークショップをやってくれてるお兄さんの
小学生男子魂を忘れてない姿が素敵でした。
子どもならこんなのが喜ぶだろうっていうんじゃなくて、
自分が楽しんでる、
こんな大人に息子たちがたくさん出会えたらいいなぁ。


2016.09.27(Tue) - IKUJI





/