Recently
Archive
Category
Link
Profile


あっという間

あー、一年てあっという間、
またひとつ歳をとりました。
数年前、ノキンコが一歳を迎える日の夜中、
突然の噴水のような嘔吐で夜間救急へ駆け込んで、
一昨日、私のお誕生日に日付が変わりかけの夜中、
風邪気味で寝てるうーちゃんの咳がケンケン言い出して、
夜間診療で病院へ駆け込み、気付けば私のお誕生日でした。
うーちゃんは生まれ持ってのハンデがあったから、
私も大丈夫、大丈夫、となかなか肝っ玉母さんにはなれず、
すぐにあわあわしてしまう。
色々あって、苦労が多いわぁと感じるけども、
苦労と不幸は違うもんなんだなぁとやっとわかってきました。
ケンケンいう咳は前もあったんだけど、
クループといって気管の炎症であまり甘くみちゃいけない。
幸いうーちゃんのは軽くて、快復も早く、
昨日は晴れてひっそりと誕生日のケーキを4人で。
嬉しいもんだ!
20160910163934be0.jpg
またひとつおばちゃんになってしまったけど、
なにも悪いことじゃないし、
と自分に言い聞かせてる。


2016.09.10(Sat) - LIFE





/