Recently
Archive
Category
Link
Profile


サンドイッチ

ニカさんのライブの日は、
お昼から機材を運んでくれてセッティングしてくれる人とか、
本人も早くに来てくれてリハしてくれたり、
ゲストで出てくださる方とかいらっしゃるから、
軽く食べるものを用意したくて、
何がいいか迷ったけども、
インダストリーでサンドイッチを色々買って、
小さく小分けに切って包み直して、お手軽な感じに用意した。
普段牛肉はあまり食べなくなったんだけども、
これはまた特別!大好物のローストビーフサンドとか、
20160904164434e8d.jpg
パクチーとかナンプラーとかエスニックなものが
嫌いだったんだけども、
あまりにみんながバインミーバインミーと言うし、
気になってたらインダストリーにもバインミーがどーんと
売られるようになったもんだから、
もう避けられなくなって買ってみたら、
あぁこういうことか、バインミーってものは!と、
すっかり心を開いたキッカケになった、
インダストリーのバインミー。
すっごく美味しいとは思わないけども、あぁなんかわかる、
好きな人の気持ちがちょっとはわかるよ、と、
すっかりリピーター。
チャーシューとサラミの2種類ありますが、サラミの方が臭みがあります、と言われ、
チャーシューの方だけ数本購入。
次はサラミに挑戦してみたいな。
バインミーにはまってるのかな、私。
パクチーとかあんまし好きじゃないのにな。
20160904164436f7c.jpg
それからこれはもう鉄板の
あんこバター。
食べやすく切ってケータリングにと仕込んでたら、
次から次へと子どもたちが食べにやって来る。
サワークリームが入ったバターたっぷりでパンも美味しくて、
あんこがちょっときつ過ぎるんだけど、
でもこれに勝るあんこバターを私はまだ知りません。
もう少し優しい甘みのあんこに変えたら、
もうとんでもなく美味しくなり過ぎて大変だよな、と思う。
20160904164432ef0.jpg
ニカさんのライブが楽しみ過ぎて、
ケータリングにまでドキドキ楽しんだ次第、
ああ、いいライブだったなぁ。


2016.09.04(Sun) - LIFE





/