Recently
Archive
Category
Link
Profile


夏休みの宿題問題

初めて、
小学生の子の親になっての夏休み、
自分が小学生だった時に毎年毎年、8月の終わりに半べそかきながら
宿題を終わらせてたっていうのに、
親になってもやっちまった!
もう8月の終わり、
やってない宿題がボロボロとあるでないか!
もっと宿題、なにがあるのか管理すべきでした。

メインともいえる工作や図画、絵日記、まだやってない!
やばいやばい、と
学童保育を早退させて、
メゾンENERGY交換もひと段落ついたから
アトリエで縫製作業中に取り掛かっていた山本くんにしばし応援を頼み、
工作開始!
ノキンコのアイデアで、段ボールで作る大きなカブト虫と、
親たちのアイデアで、
牛乳パックを使ったヨット。輪ゴムで工夫して水を走るの。
お部屋が散らかっててごめんなさいね。
20160901131756e06.jpg
ってか、さっきから山本くんが手を動かしてないか、
2016090113175703a.jpg
ってことで、どうにか間に合わせて、
今日から学校へ行きました。

夏休み明け、
いじめが原因で子どもの自殺が1番多い時期だなんていうけども、
どうにか、そういうのは減らせないもんだろうか。


2016.09.01(Thu) - IKUJI





/