Recently
Archive
Category
Link
Profile


お麩ラスク

毎日毎日こうも暑いというのに、
友達のお家で、
宝石温熱マットの出張サービスをやるっていうもんで、
参加して約60分、60度っていったか70度だったか寝転んで
汗びっちゃり。
前に友人の勧めで、
糠100パーセントの酵素風呂も体験して、
汗びっちゃり、でもなんだかスッキリ、ってのがあったから、
ひょいひょい参加してみた。

休日だったからのきんことうーちゃんは別室でみてもらい、
そしたら、開催してくれた友人ってば、
さささっと、
お麩をフライパンに入れて、
ココナツオイルも入れて火にかけて、
201608081511228e1.jpg
黒糖をいれて、混ぜたりして手際いい!
20160808151123d2c.jpg
あっという間に、
お麩のラスクが〜!
カリッとしててサクッとしてて美味しい。
20160808151125cd3.jpg
はいはい〜っと、子どもらに食べさせて、
お手製梅ジュースを飲ませてくれて、
おまけにお土産にラスクをそれぞれ袋に入れてくれて、
手際良すぎて笑っちゃうよ。

真似したくて聞いてみたらココナツオイルじゃなくてなにか油でいいというし、
黒糖じゃなくてもいいって言うけども、
きっとこの風味はこの組み合わせじゃないと出ないだろうなぁ。


2016.08.08(Mon) - IKUJI





/