Recently
Archive
Category
Link
Profile


伝える花

POTTOの山本くん、
先日ラジオの出演依頼があり、収録へ行ってきたのが、
今日8月6日、岡山の話ですが流れます。
口ベタだから話すかわりに作るしかない、というのがモットーの山本くん、
ラジオ出演とか大丈夫でしょうか。
作るかわりに話してきてくださいよ。
そしてトークと共に、オススメのお気に入りの一曲を紹介ください、と
事前に言われて、
ここは8月のイベントに合わせて二階堂和美さんのがいいよね、と。
山本くんは‘とつとつアイラブユー’が好きだなぁ、と言うけども、
私は‘伝える花’が聞きたいなぁと。
結局、私の意見が採用されました!
8月6日が放送日だってのは後から聞いたんだけど、
この日に広島で暮らすニカさんの‘伝える花’をここでも流せて、
あと皆で聞けて私は嬉しいのよ。
http://www.nikaidokazumi.net/special/tsutaeru-hana/
特設サイトがあって見てみたら楽譜とか歌詞とかアップされてるから、
保育園とかどこかで学童さんとかと皆で歌ってみたいなぁ。
戦争が遠い昔の事ではないってシェアしたいな。

ニカさんて言ったら、‘蝉にたくして’もまた名曲。
‘8月に終わり 8月に誓う〜’と歌う、
今日は8月6日、


山本くんが作るかわりに話してきたラジオは、
岡山限定ですがここでも聞けるそう、
6日18時から18時半、レディオモモです。
https://t.co/zGCGBKd0P8


2016.08.06(Sat) - LIFE





/