Recently
Archive
Category
Link
Profile


次の家の改修

山本くん、瀬戸芸が始まって宇野港へ行ったり、
アトリエ仕事したりで、
近頃次のお家の改修作業が滞っております。
梅雨だったりしたもんで、
葉っぱが行くたびにえげつない伸び方をしてまして、
草むらの中、蛇やら蜂やらが怖くて、
都会っこの私1人でお山の中の空き家へ通うのが大変です。
こちら、瀬戸芸が始まる前、
山本くんが畳だった床と縁側と廊下に
ピシッとオーク材で床を張りました。
ここを檜にしようか、パイン材にしようか、
ずっと最後まで迷ってたけども、オーク材、いい感じ!
きれいー、
20160722122328886.jpg
和室だったところも、
廊下もキッチンも、おまけに洋室だったところも、
ほぼ床を無垢のフローリングに張り替えました。
そこに、ヤスリをかけて、
オイルを塗ります。
ワトコオイルってやつ。
201607221223303d1.jpg
そして、
少しずつヤスリをかけたりして下準備を終えて、
今日は一気にオイルを塗ろう!と張り切って塗りはじめたら、
保育園からうーちゃん発熱のお迎えコール。
はぁ、なかなか順調には進まないものです。

また別の日、
やっとの事でオイルを塗りました、
はい、もう一度ワトコオイルとパチリ。
無垢で白くてキレイなフローリングが、
ちょっと茶色になって、こなれた感が出てしまいましたが、仕方ない。
一気に塗りたかったけども、オイルがなくなってしまい、
続きはまた近日中に。
20160722122327c24.jpg
除草剤、という文字が一日一回は頭によぎる今日このごろ。


2016.07.22(Fri) - LIFE





/