Recently
Archive
Category
Link
Profile


ファンタスティック・プラネット

POTTO山本くんが見ようと思ってDVDを数枚借りてたのに、
結局どれも見れないまま返却日がやってきてしまったらしく、
返却しといて!と頼まれました。
数枚の中にこれ見たかったなぁ、と言う一本があったので、
山本くんが名残惜しそうにするのはどんなん?と
ちょっと見てみたら、
すごいアニメ!
‘ファンタスティック・プラネット’という作品。
201607151312440f9.jpg
こんな偶然がなかったら、私はずっと知らないままでした。
私が生まれた頃にできたというのに、
内容も絵の芸術性も音楽も、
いやーびっくらこいた。
時代は進んで色々進化しているような気になる時もあるけども、
ずっとすごいものを作る人たちはいるもんだし、
逆になにかどこかの感覚は失われてるのかもしれないし、
もしかしたら、
また別の世界が同時に進んでいるのもしれないとか、
なんだかパラレルな感じになりました。
201607151312454ca.jpg
山本くんは、爬虫類人とかなんだとか、
私は知らないし、聞いてもピンとこない話の中の住人だったりするから、
似た話をしていても交わる事なくいたりして、
この映画についても、意味の分からない事を言ってたけども、
私にとってはフィクションの世界のアニメーションで
うんと刺激を受けました。


2016.07.15(Fri) - LIFE





/