Recently
Archive
Category
Link
Profile


ペンキ塗りに

岡山で、同じ避難者のともだちもできて、
保育園のママ友もできて、
ともだち多い自慢なんてできないけども、
でも少しづつ友だちができて暮らしている私と、
積極的に友だち作りや交流をしないで、
自分のやることを日々やっている山本くん。
でも、少ないながらもなんだかいい感じの友人知人ができてきてるなぁと
傍から見ていて思う。
自分のやることをやってたら、
合う人に巡り合うのかな。

と、前置きとは関係ないけど、
そんな非積極的な山本くんが
保育園の作業奉仕日の帰りに、
ちょっとお茶して帰るから遅くなる、と、
初めて会った入園したての子のお父さんとお茶するっていうじゃない、
びっくり。
そして、その数日後には
ペンキ塗りやってくれてる。
香港出身の写真家の彼、
偶然、CASIOの時計が一緒だったって。
2016060114033617c.jpg
ビンラディントオナジトケイダヨー、
ワカルヒトアンマリイナイヨー、って、
時計が一緒でお茶するって。
そして、山本くんも家の中塗ってます。
薄い色ならなんでんいいよと話してたのに、
早速コイネー
20160601140335cc8.jpg


2016.06.01(Wed) - LIFE





/