Recently
Archive
Category
Link
Profile


パンごちそうさまでした、ものすごく美味しかったです!

東京から九州へ移住された方が
今度は岡山への移住を検討されていて、
私のブログを見てくださっていると連絡いただいて、
先日、下見で岡山に来てくれた折に、
うーちゃんの通う保育園の見学も兼ねてお会いしました。

色々話していたら、
あれそれってもしかしたら○○ちゃん?とか、
友達の友達だったりして、
世間は広いようで狭いなぁなんて思ったけども、
でもやっぱり広いよね。
でも会う人には会うんだなぁと思う。

帰り際に、
枝光さんてくるみやドライフルーツの入ったパンを食べますか?と聞かれて、
そんなの、食べない訳がありません、という聞くだけ野暮な質問だったのだけど、
食べますよーと答えたら、
なんと、手土産にと自分で焼いた大きくてずっしりしたパンを!
頂いたら美味しくて美味しくてびっくり!
20160516132032cdd.jpg
美味しいパンの、
なんというか、ココアのような甘くて香ばしい何とも言えない風味がして、
こんなパンが焼けるお母さん、
移住してくれたら私も彼女の弟子入りできるのになぁと
勝手に夢をみています。

東京から移住してこの数年間、
何度も東京へ戻りたいとか、
京都や奈良なんかの岡山よりもう少し楽しげな所へ越したいとか、
気持ちは揺れ動きっぱなしだったけど、
今よりお山のお家に縁ができたもんだから、
まだまだ当分ここを拠点にした土に近い暮らしが進みそう。

なもんで、
移住を考えてる方々、どしどし岡山にいらっしゃーーい。
いくらでも移住のお話ししますよー!


2016.05.16(Mon) - LIFE





/