Recently
Archive
Category
Link
Profile



今度の引越し先のお山のおうち、
縁側の天井が痛んでいたから外したら、
でっかいスズメバチの巣がありました。
住んでから、こんなの出来てスズメバチと共存なんて絶対いやです。
岡山に住んで、
せっかくの地方暮らしなんだから、
もっと自然たっぷりのところに暮らしてみたい、と
夢は見てましたが、
現実を見るとちょっと逃げ腰。
2016050713451331d.jpg
山本くん、
髪の毛もさっぱりして、
壁も漆喰塗り作業に取りかかり、壁もさっぱり!
近頃、また宇野港通いでなかなか家の改修に通えなかった山本くんも、
合間をぬっての作業。
引越し予定がのびのびになってます。
201605071345124ca.jpg
さすがに、
カメムシとかハエとか色んな虫が多いのだけど、
近頃はそんな虫に混じって、
蛍がすごい。
20160507134516e02.jpg
のきの通う小学校で、
のきの帰りを車で待ってる時も蛍!
20160507134514519.jpg
蛍の綺麗な頃には引っ越せるかな。
夜我が家から見たいなぁ、


2016.05.07(Sat) - LIFE





/